月別アーカイブ: 2016年9月

債務整理は良かったものの

結構、八方ふさがりです。
今日、債務整理をしました。
司法書士さんの、ご寛大処置により、取り立ては来ないらしいとの事です。
しかし、月の支払い、大体35000円くらい、月に直して、70000円です。

iPadを借りており、これが、何も使わなかったとして、10000円です。
おおよそです。
普通のガラゲーが、3000円から5000円です。
仮に、2ヶ月の支払いとして計算します。
年金82000円ですね。
法律事務所に払う金が、70000円。iPadが、20000円。携帯が、10000円となります。

うっ、と思ったのは自分だけでしょうか。
どうしたらいいのでしょう。
年金は、元々、66000円という計算でした。
父が踏みたおしているので、50000円が返って来ないのです。
バカボンのパパ、なんとか目以外に、脳の手術をしてもらえないでしょうか。

などと、思いながら、多分、戻らないだろうなあと思っています。
本人の借金がでかすぎるかえあ、踏み倒すわけですしね。
結局、払えないではないかと思いました。

あなたの趣味は?に対する回答例

趣味がないという人は以外と多いかと思います。
人にあなたの趣味は?と聞かれ困ったことが一度や二度ではない。

よくある、答えとして「読書」や「音楽鑑賞」と当たり障りのない答えをしていませんか?

そこで私のとっておきの回答を一つお伝えしたいと思います。

本当に趣味がないという人が改めて考えて、見つけ出す機会になれば幸いです。

わたし自身、少し前まで趣味と言えるものがこれといってありませんでした。

しかし、一つだけ好きなことがあると気づいたのです。

それは、「仕事」です。

拍子抜けさせてしまったら申し訳ありません。
しかし、これは本当の話です。
もちろん会社員をしていた頃はとてもそのようなことは思えませんでした。
フリーランスとして働き出してから、そう思えるようになりました。

ふと気がついたといいますか、それまで休日に仕事のことを考えることが本当に嫌で、仕事とプライベートは完全に分けたいと考えていました。
しかしフリーランスとして、やりたい仕事ができた時、そのような壁は一切なくなっていたことに気づいたのです。
むしろ今は、仕事とプライベートの境目をなくすことに必死です。

これはもはや趣味だと思うのですが、いかがでしょうか?

ちょっと趣味を聞かれた際に、「仕事」と答えることができるのは、聴く人によってはとても魅力的な答えだと思います。

しかし、あなたが本当に「仕事」を趣味と捉えられていない場合は、やめておいた方がいいかもしれません。

あとあとしんどくなるだけなので・・・。

今回はあくまで一例として、聞いていただけたら幸いです。

音楽を聴くとき専用のスピーカー

私は音楽を聞くことが好きなのでパソコンで音楽を聴くことが多いのですが、パソコンを購入した後すぐに音楽を聞くようにスピーカーを購入しました。FOSTEXというメーカーのスピーカーを購入しパソコン本体からの音を聞いた後にスピーカーの音を聞いて比べてみることにしました。

まず初めにパソコンから出る音を聞いてみると音質が悪いという訳ではないんですが、やはり中音から高音が強調されていて低音域がほとんどない状態でした。しかし、最近のパソコンはどれも昔のものに比べるとよくなっているような気がします。

次にスピーカーを繋いで聞いてみました。すると全ての音域がしっかりと聞くことができ心地よく音楽が耳に入ってくる感じがします。やはりシャリシャリとした感じがなくなるだけで長時間でも耳が疲れにくくなるような印象を受けました。

今でも同じスピーカーを使用しているのですが今では音楽だけでなくパソコンから流れてくるもの全てをそのスピーカーから聞くようにしていて本当に重宝しています。

債務整理は結果的には、本当に良かったと思いました

セブンイレブンで、結構気になっているのが、なんでしょうね、カフェモカのチョコ味でしょうか。
これがまあまあのあたりでよく買うことが多いです。
というか、やっておかなくてはならない場合が、多いときに、こういう甘いものって、本当に助かっています。

債務整理は結果的に、良かったと思いました。
医療費なども、あと、年金貸付の金も、父が返してくれるようですし、なんだか家も買うなんて、本当か怪しい話も、持ち上がっていますしね。
だから、あとはなんでしょう、貯金をしておいて、やることをやっておいて、とこれだけですね。

芸術活動に邁進したいですねえ。
クラシックギターは眠くなるだとか、そういうものを払拭したいですねえ。

クラシックギターは、音大だけではなく、専門学校だってあるわけです。
昭和のギター学校新堀が有名ですし、色々とそこには、学歴不問で学べるクラシックギターのいろはもあるわけですし、基本的に簡単な楽器ですし、良かったと思いました。