私の高校入試対策について

私は中学3年生のとき高校入試対策として、「北大学力増進会」に通っていました。塾での勉強は、学校での授業を先取りしていて、ものすごく勉強がはかどりました。

北大学力増進会では進学校の入試対策をきちんとしていて、普通のクラスのほかに、特進クラスがあり、充実した授業を聞くことができ、高校入試対策ができました。教室の雰囲気がよくて静かで勉強に集中できる環境がありました。道路に近いので車の音がどうかと思いましたが、気になるほどではなかったと思います。

指導内容も、その生徒によって学校の内容に沿ったり、先に進んだり、また前の学年の授業をやり直したりと、生徒の成績を一番に考えているように感じました。カリキュラムはとにかくボリュームが凄いので、これをきちんとこなしていたら、確実に成績が上がるということは当初から分かっていました。

課題も多く学校の宿題との兼ね合いで自宅学習が必然的に増えるので、挫けそうになりながらも、何とかついていくことを優先してやっていき、成績に直結した学年、科目それぞれにテキストが用意されていて、それを元に生徒たちは勉強を進めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です