わがままでサイゼリヤ!ほうれん草のクリームスパゲッティーに初挑戦

家族に回転寿司に行こうと言われましたが、毎週1回のペースで行っているので、そろそろ飽きてきました。

別のものが食べたいと思い、私はいいから行ってきて!と断ったら、じゃぁどこで食べたい?と聞かれました。

友達からの誘いならじゃぁ、また今度ね~!で解決なのに、家族はそう簡単に諦めてくれません。

私の今日の気分は、パスタが食べたい。とは言っても、グルメにはうるさくないので、美味しいお店を調べることがありません。

サイゼリヤぐらいしかパスタの店を知らないから、サイゼリヤ!と言っておきました。

聞き入れてもらえないつもりで軽く言ったのですが、あっさりOKしてもらえてサイゼリヤで昼食となりました。

6月半ばのサイゼリヤは、テスト期間中の高校生でいっぱいかと思って入ったら、空席が主で意外と空いてることに驚きました。

私が高校のときは、今のような500円ランチなんてなくても、お客さんがいっぱいでした。今も入る時期によってたくさんのときがあります。

あの頃好きで必ず食べた小エビが乗ったサラダ、今日も注文しました。パスタのほうは、ほうれん草のクリームスパゲッティーです。

このほうれん草のクリームスパゲッティー、実は初挑戦なんです。

食べた感想は、ほうれん草の上に乗っている粉チーズや入れてあるベーコンが味のアクセントになっています。

粉チーズを普段あまり食べない私には塩っ辛いのかなと思い、粉チーズだけを最初に頂きました。

それから、パスタをフォークで巻いて食べたんですが、普通のスパゲッティーに比べて巻きにくいです。

そのため、食べるペースがゆっくりになって、これはダイエットにいいかな?なんて思いました。

食べていくと、塩気をほとんど感じません。最初に粉チーズをまとめて食べてしまったのが良くなかったようです。

最初のうちはあっさりしていいなと思ったのですが、後のほうはけっこうくどいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です