月別アーカイブ: 2016年5月

お腹の痛みと増していく不安

昨日は特にお腹が痛くてたまりませんでした。
久しぶりに、私が生理痛で良く使う鎮痛剤を1日3回使ってしまいました。
確かに今は生理なんですが、もうそれも終わりそうな時期なので生理痛が原因とは思えなくてちょっとずつ不安になっていきました。

私は昔から、不安になりやすいので今回もまためちゃくちゃ不安になってしまって昨日は悪い想像ばかりしてしまいました。
この腹痛はもしかしたら、何かすごく悪いものなのかもとか、いきなり倒れてしまったら子供たちはどうしようと考えてばかりの1日でした。

それなら病院に行けばとは思うけど、それはそれで怖くて必死にお家で耐えていたんです。
夕方くらいからは少しお腹の痛みは消えてきたけど頭も痛くて、やっと風邪なのかなと思うようになりました。
でも、本当は考えたくはないけれど最悪の事態って考えておいた方がいいのかもしれません。

あんまりそういう事を考えると落ち込むし、普通は避けて通りたいものです。
けれど、最悪の事態を考えて最善を尽くすというのがベストかなと思えてきたんです。
そうすれば、現実となる可能性のある最悪の事態を、回避できるかもしれませんからね。

いろんな街にいったら公園でぼーとする

いろんな街にいったら公園でぼーとする。

それが趣味です。笑
今まで東京、名古屋、大阪、滋賀、北海道、熊本、福岡、タイ、カンボジアと余り書いてもしょうがないけど様々な街に訪れたり住んだりすることがあって。
もちろん美味しいものを食べたり、高いところに登ったり、人と出会ってワイワイするのも凄く楽しいけど

それ以外に公園を探してそこに座ってぼーとするのに喜びを感じる。
病んでるとかではないと思うんでけども。思い出すと中学生くらいから居心地の良い公園を探していたような気がする。
少し広くて、出来るだけ太い木があって、古そうな公園が好みかな。気持ちが良い公園には大概先客がいて芝生でのんびりしてるのを見ると勝手に分かるぜ!と思ったり。笑

でも誰もまだその価値をみつけていないような輝く公園を見つけたい気持ちもあって、田舎
でも都会でも外国でも足を伸ばしてみる。
日本だとそこで彷徨いてる鳥も同じ鳩ばかりだけど、外国だと見たこともない鳥がいたり、ちいさな喜びがあってなお良い。
ああ、またぼーとしに行きたくなってきた!

タバコが残り2本を2時間半で過ごす

タバコが残り2本。しかし、出掛ける用事まで後2時間半。微妙なところです。
家に居るとタバコを必要以上にスパスパと吸ってしまので、2時間半を二本で持たすのは難しいところであります。
かといって買いに行って家に戻ってきてまた出掛けるのはなんだかとても億劫だし。

昨日やっぱりタバコ買っておけば良かったなぁと思います。昨日はタバコを買い忘れたことに気付いたけど、50m戻ってコンビニに行くのも面倒だしということで家に帰宅してしまったのです。
これが全ての元凶です。50mぐらいの徒歩の労力を惜しんだ結果です。怠惰の結果はいつも後悔です。

しかし、一つ方法がありました。今閃きました。簡単なことです。シケモクを吸えばいいだけのことじゃないか。
灰皿に8本ぐらいのシケモクがあるので、無くなればこれを吸えばいいだけの話です。
そうするなら余裕をもって2時間半を過ごすことが出来ます。

抜け道っていうのは考えればいくらでもあるもんですね。っていうかものの数十分ぐらい禁煙しろよって話なのですが・・
少しタバコの本数を減らしていこうとも考えています。

気になっている歯ぐきの痛み

朝から、どうも片側だけ耳の近くの歯ぐきに痛みがあって気になって仕方がありません。
まさか、虫歯や歯肉炎か?とも疑ったけれど、このところ季節の変わり目で鼻水が止まらないなど体調が良くないので、その延長であろうと思います。
昔は分からなかったけど、体調が悪くなると歯ぐきも痛くなる事がたまにあるんです。
虫歯かな、病院に行こうかなと悩んでいると、体調が戻るのと同時にその痛みがなくなるのです。

今回も風邪の症状の一つなのだと思います。
それでも、何とも気になってしまい嫌なものです。
仕方なく、生理痛の時にいつも飲んでいる市販の鎮痛剤を服用する事にしました。
私があまりに頻繁に、ちょっとした痛みでもこの鎮痛剤を飲んでいるため、主人は普段から鎮痛剤飲んでないとならないなんて良くないんじゃないの、と言ってます。
確かにあまり良いことではないと思うけれど、痛みを気にしながら生活するよりつい頼ってしまうのです。

昔は、自然治癒力があるからと言って我慢したものですが、それも年齢が上がるにつれて限界かなと思うんです。
来年にでもちゃんと人間ドッグでも受けて、一度きちんと身体をチェックしてみたいです。

タブレットのメーカーは分かるところがいい

新しいタブレットですが、一体何がいいのだろうというくらい、タブレットって、互換性が微妙にないですね。
つまり、操作性がどうなんだという事です。
私はパソコンオタクではないので、詳しい話まで分からないのですが、エースースと、他のでは微妙に違う操作性、やりづらいと思います。
同じものを買っておいた方が正解だったなと、激しく思いました。

タブレットというのは、やっぱり、ネットの事を気軽に出来るタイプには、向いていると思うのですが、操作性で、少し面倒くさいと、カリカリしますな。
同じメーカーにしようと、激しく思いました。

いや、タブレットというか、ハードに対してオタクではない人間が思う事ですが、以前富士通は、質が悪い、韓国や台湾メーカーの方がいいという話があった気がしました。
富士通の何が悪いのか分からないのですが、ともあれ、もっと知らないメーカーだと、混乱することがあります。

分かっているところを買った方が正解です。
まあ、使えると割り切ってやれば、いいでしょうし、用途や、目的次第といえるので、これで充分ではあるのですが、いきなり中古を買って壊れたことがあった時、金をどぶに捨てるってこういう事なのかと思いました。

初めて入院しました。

先日子供と外で遊んでいて、縄跳びをしていたら、なんとアキレス腱を断裂してしまいました。
ジャンプをしていたら、後ろから飛び蹴りを食らったような衝撃が走り、その場に崩れ落ちました。
すると立ち上がれず、左足が動かない。

その日は日曜日だったため、様子を見て翌日主人に病院へ連れて行ってもらいました。
大きな病院へ行ったので、待ち時間ばかり、やっと順番が回ってきて診断結果が出ると、別の病院への紹介状を渡されました。
その紹介状を持ち、また病院へ。
こちらも半日仕事で、即入院が決定。

子供を実家に預け入院。翌日手術。
夜9時からの絶食、水も飲んじゃダメ。おなかもすくし足は痛いし最悪です。
下半身麻酔やらバルーンやら二度と経験したくないものを経験して、無事アキレス腱を縫い合わせ手術終了。

麻酔がきいてる間は痛くなかったのですが、切れてからの痛みが半端なく夜も寝れず痛み止めを飲みながら耐え忍ぶ。
痛み止めがよく効いて、バルーンと点滴も取れたらかなり快適に食べて寝て食べて寝てと贅沢な1日を過ごしました。
春休み中で子供と1日中一緒でイライラしていたので、離れることでリフレッシュにもなりよかったかな。

奥様を見せに来ました。

私が働いている会社で、材料の納品に来る業者さんがいます。
いつも「力持ちですね~」などと褒めると、「こういう男性好きですか?」と聞かれるので社交辞令で「はーい」などと答えておりました。

私も結婚しているので、どうにかなろうとかそういう気持ちはいっさいありませんでした。
ちょっと話をしていたら、楽しいなというくらいでした。
しかし、ある日「今日は、僕の奥さんを連れてきました~」と言って奥様を連れてきました。

どうやら同じ会社に勤めているみたいで、びっくりしてしまいました。
でも、わざわざ奥さんを連れてくる意味がわからなかったので動揺してしまいました。
あまりジロジロ見たら悪いと思い、見ないようにしていました。

誰にも言えませんが、「私の方が美人だな」と思い、一人でガッツポーズをとっていました。
女性は見た目だけではないのですが、わざわざ連れてきたのが意味が分からなかったので、とりあえずそう思ってしまいました。
男性の心理がわかりませんでした。